« ヤギのチーズ | トップページ | のれん »

『激流』

冒頭から、ボートを漕ぐメリル・ストリープの姿。

なんでもこなすメリル・ストリープ、

ボートも漕げちゃうのね。

息子の7歳の誕生日に、

家族で川下りをしていたのが、

逃走中の強盗犯と同行することになり、

という、いわばアクション映画。

メリルのママは、

ラフティングもするけど

ろう学校で歴史を教えているし、

設計士のパパも

実はアウトドアも嫌いなわけではないし、

家族を守るためには岩登りもしちゃう。

知的でマッチョな夫婦が

家族に降りかかった危機を乗り越えるお話、

筋を知っていて見たせいか、

つまらなくはなかったし、

俳優陣か体張ったのはわかるけど、

それで?

という気分。

体育会系のメリル・ストリープが

びっくりといえばびっくりだけど、

話としては、

小学校低学年の子連れの家族そろってちょっとドキドキ、

というのにいい映画、というところかな。

いやぁ、それにしても、

45歳でラフティングする役をこなしたメリルも、

年を重ねれば、

しっかり貫禄がついた体型になっている、と思うと、

改めて親近感が湧いてくるのであった。

|

« ヤギのチーズ | トップページ | のれん »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48008991

この記事へのトラックバック一覧です: 『激流』:

« ヤギのチーズ | トップページ | のれん »