« 目薬 | トップページ | なぜか出張 »

呼吸

近頃、何だか呼吸が浅い。

仕事が立て込んでいるわけでもないし、

家族の誰かが

ものすごく状態が悪いわけでもない。

でも、気がつくと、

自分の吸う息の量が少ない。

入浴時に深呼吸したり、

寝る時にうつ伏せになったりして、

深い呼吸を意図的にするようにしてみるが、

気がつくと浅い呼吸をしている。

何だろう?

何が私の呼吸を浅くさせているんだろう?

自分では何ともないと思ってはいるけれど、

ほんとうは、

職場の環境が大きく変わることに

やはり不安があるんだろうか。

いつの間にか、

なにかあっても、

そんなの大丈夫、

なんでもない、と思い込める、

「動じない女」になっているけれど、

小心者の本性が

むくむくと表れてきているのかしら?

う~む、

不安なら不安と言えばいいのか。

でも、不安なのかどうか、

いまいち、自覚できない。

|

« 目薬 | トップページ | なぜか出張 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47936042

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸:

« 目薬 | トップページ | なぜか出張 »