« にわか鉄子 | トップページ | 気の毒かもしれない »

平穏?

3連休の中日。

昨日は、墓参りに行くので早起きしたが、

今日は、ゆっくり起きる。

新聞のパズルを解いたり、

のんびり過ごして、

午後、少し遅くなったけれど、

運動しに出かける。

けっこうみっちり練習して、帰宅。

書かなければいけない書類もあるし、

来月の仕事はなさそうだし、

夫は、離脱症状なのか、

だんだん顔つきが悪くなってきているし、

娘の就職もなかなか決まらないし、

母も妹もいろいろ気になるけれど、

今日は、とても平穏に暮らした。

  待て待て、

  これは、いわゆる「嵐の前の静けさ」なのでは?

  何か、とても悪いことが

  これから起こるのでは?

すてきな休日を過ごしたのに、

そんな風に考えて

せっかくの平穏に水を差そうとする私。

のんびり過ごした。

好きなこと、たくさん練習した。

風はとても強かったけれど、

私はとても平穏な気持ちで暮らした。

その平穏さが不安になるのが、

私が病んでいる証拠か。

|

« にわか鉄子 | トップページ | 気の毒かもしれない »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47871418

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏?:

« にわか鉄子 | トップページ | 気の毒かもしれない »