« 盲導犬 | トップページ | 姪の子ども »

新たな課題?

学生時代のサークル仲間と会うはずだったプチ同窓会、

幸か不幸か、

今回はなしになった。

上京してくる人の指定した日程で来られる人が

誰もいなかったのだ。

夫は、どうやら、ほっとしている様子である。

確かに、職場の「飲み会」には

ほとんど参加していない。

先日、あれこれお世話になった庶務課長の送別会には

参加していた。

参加しておいて、飲まない、ということはできないのが、

やはりご病人である。

さて、プチ同窓会企画が立ち消えになって、

あぁ、これがハイヤーパワーの判断なのかなぁ、

と思っていたら、

なんと!!

今日、突然、やはり西の方に住む

夫のすぐ下の弟から電話があった。

今、東京に出てきているので、

明日そちらに行ってもいいか、

という。

彼の娘と孫も一緒だという。

お~、かわいい、○○ちゃん。

あの子が一緒なのに、

来るな、とは言えないだろうが。

○○ちゃんをダシにするなんて・・

客間だって、娘の荷物で納戸状態なのに、

もっと早く連絡してくれ!

ちなみに、君のアニキはアルコール依存症だから、

アルコールはないからね、

とは宣言しておいた。

でも、たぶん、同病なんだよなぁ。

うわぁ、どうなるんだろう?

でも、まぁ、なるようにしかならんだろう。

とりあえず、私としては、

アダルトチルドレンに思える義理の姪っ子と、

その娘と楽しく過ごそう。

何とか、片づけしだけたら、

あとはハイヤーパワーにお任せだわ。

|

« 盲導犬 | トップページ | 姪の子ども »

Al-Anon」カテゴリの記事

アル中」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47830357

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな課題?:

« 盲導犬 | トップページ | 姪の子ども »