« 母の縛り | トップページ | 同情 »

日和って、ヒッキー

オリンピックの開会式を見終わったら、

出かけるつもりでいたのだが、

あんまり寒いので、やめた。

やめて正解。

雪が積もり始めた。

・・・・・

バンクーバー、

離脱症状の夫と

5日間過ごした街。

せっかく5日もいたのだから、

オリンピック会場の予定地とか

もっと見てくればよかった、

と今となれば思うけど、

やっぱりあの状況ではとても無理。

私に見えないものを見て、

私に聞こえないものを聞く夫と

無事帰国できるかで

頭がいっぱいだった。

それになにより、

私自身、夫と自分の病の深さが

わかっていなかったし。

残念ながら、夫は断酒していないけれど、

でも、あの時に私を押しつぶしていた気分と比べると、

今はよっぽど軽やか。

あしたは、ヒッキーやめて

出かけよう。

|

« 母の縛り | トップページ | 同情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47556769

この記事へのトラックバック一覧です: 日和って、ヒッキー:

« 母の縛り | トップページ | 同情 »