« 悩み事 | トップページ | 薬の飲み忘れ »

やっぱり昼寝

映画やテレビドラマ、

予告編をさんざん観て、

実際に観てみると、

おいしい場面は、予告編に出尽くしていたか?

と思ったりすることも多い。

先週『it's Complicated』を観たとき、

もちろん予告編にはなかった場面で

ものすごくグッとくる場面もいくつかあった。

でも、『マンマ・ミーア!』のように

観て、ものすごく元気になる、というわけでもないな、

とも思ったのも確か。

なのに、今週、あれやこれやで忙しくして、

やや気持ちが消耗してきたら、

なんか、もう一度、観たくなってきた。

メリルの演じるジェーンや

アレックス・ボールドウィンのジェイクたちの世界に

また、浸りたいなぁ、という気分になってきた。

だが、午前の仕事を終えて、帰宅して、

テレビで浅田真央ちゃんの涙を見て、

昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、

もう一度出かけるのも

やっぱりしんどい気がして

結局お昼寝。

途中で、ネコがおでこを舐めに来たけど、

そのまま寝てしまった。

春の雨の午後、ゆるゆると過ごす。

まだ、眠いけれど、

コーヒー飲んで、夜まで生き延びよう。

|

« 悩み事 | トップページ | 薬の飲み忘れ »

Meryl Streep」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47668221

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり昼寝:

« 悩み事 | トップページ | 薬の飲み忘れ »