« 疑い深い | トップページ | 犯人探し »

公開初日!

いよいよ今日から公開、

『恋するベーカリー it's Complicated』!!

テレビでCMも始まった。

今日はレディスデーではないけれど、

3時からの上映、インターネットで

スクリーンどまん前の席予約しておいた。

他に観客いなかったらどうしよう、

なんていらない心配したけれど、

20人くらいいたかな。

この前の『オーシャンズ』よりは

人がいた気がする。

なぜか、R15+指定。

確かに、きわどい会話はあったし、

お子様にはよろしくない場面もあったが、

内容としては、それほど過激ではない。

ただ、やっぱり、

中学生が観て楽しめる話ではない、とも思う。

大人の話。

たぶん、健全な感覚を持った大人の女性の話、

なんだろう。

メリル演じるジェーンは

離婚したけれど、

元夫も、新しくいい関係になりそうな相手も、

アル症じゃなかったし・・

小説や映画の題材になる女性は、

けっこう、「痛いなぁ」と思うメンタル状態の人が多いけれど、

『ジュリー & ジュリア』も『マンマ・ミーア!』も

そういう感じではない。

『恋するベーカリー』のジェーンも

『マンマ・ミーア!』のドナも

失敗がないわけではないけれど、

前向きに人生を進んでいる人たち。

映画を観終わった後、

なんだかとても穏やかな気持ちになって、

ちょっと、メリル・ストリープになったような気分。

その昔の、高倉健の任侠映画じゃあるまいし、

と苦笑。

『ジュリー & ジュリア』とは比較のしようがないけれど、

ジェーンよりはジュリア・チャイルドの方が、

映画の人物としては、

おもしろいかも。

アカデミー賞は、どうなるやら。

|

« 疑い深い | トップページ | 犯人探し »

Meryl Streep」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47610956

この記事へのトラックバック一覧です: 公開初日!:

« 疑い深い | トップページ | 犯人探し »