« 当たり前のこと | トップページ | 根回し »

思い出せること

これまでの自分を振り返り、

とりあえず、

事実を書いてみる、

という作業を始めたのだけれど・・

思い出せない。

赤ん坊のころのことはもちろん、

幼少期のことも、さっぱり。

幼稚園のころ、

どんな生活をしていたかは少し思い出したけれど、

具体例がさっぱり。

でも、テレビがらみで、

少し思い出した。

テレビの人形劇で

『注文の多い料理店』を見て、

原作が宮沢賢治、という人だと知ったこと、

(考えてみれば、私が生まれて初めて覚えた作家の名前!

でも、同時に、この人のお話は怖い、と刷り込まれたかも)

『チロリン村とくるみの木』は、

わずかに登場人物を覚えていること、

『ブーフーウー』で、最後におねえさんが

置く人形がかわいかったこと。

しかし、現実に関わった人の名前も顔も

さっぱり思い出さないのは

どうしてだろう。

|

« 当たり前のこと | トップページ | 根回し »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47637097

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出せること:

« 当たり前のこと | トップページ | 根回し »