« 公開初日! | トップページ | 当たり前のこと »

犯人探し

昨日映画を観て、

ついでに大枚600円はたいて

パンフレットも買った。

実のところ、

表紙の写真が気に入らないのだけれど、

ファンの心情として、

買ってしまった。

それで気がついたのだけれど、

先日の雑誌の、メリルのインタビュー記事と

ほぼ同じ内容のモノが載っていた。

やっぱり、あの記事は、

映画のキャンペーンだったんだな、

と思うと同時に、

それにしても、ほぼおんなじって、

雑誌を買った人も、パンフを買った人も

結構バカにしてないか?

とも思う。

たぶん、この記事を書いた人が

メリルの家族構成を間違えたんだろう。

つい、ネットで、

書いた人を検索してしまって、

そんな自分にギョッとした。

ああ、私って、こんなふうに

「犯人探し」しちゃうんだな。

書いた人は私ほど、メリルに入れ込んでいないから、

ちゃんと調べなかったんだろう。

しかし、別に、日本で、

ちょっと間違った記事が出たからといって、

メリル・ストリープの魅力にケチがつくわけでもない。

手抜きの仕事をしたその人が、

仕事の面で信頼を失うだけだ。

それなのに、

「そんないい加減な仕事する人、

どんな人だか、調べてみよう」

と思ってしまう私って、

なんだか、おかしい。

メリル・ストリープの魅力がわからない人が、

彼女の記事を書くのが許せないような気がしていた。

やばい、やばい。

こういうふうに、固執してしまうことが

私の心の持ちようとしてよろしくないのでは、

と、反省。

|

« 公開初日! | トップページ | 当たり前のこと »

Meryl Streep」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47617573

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人探し:

« 公開初日! | トップページ | 当たり前のこと »