« Bravo ! | トップページ | 安全運転 »

早起き

家人の場合、職住接近もいいところである。

車で5分。

本来なら、歩きかチャリで出かけていただきたい。

でも、夏は暑いし、冬は寒いからとてもそんなことできないし、

春や秋も、いつ、

他に出かけなければいけなくなるかもしれないから、

と、公共交通機関が不備なのを理由にして

結局、車で出かけている。

学校に通う子どもも今はいないから、

我が家の朝は、思い切り遅い。

今日から、

私は仕事で、それなりにまともな時間に

出かけなければいけない。

あれこれすることがあるから、

6時過ぎに、寝ぼけ眼で

とりあえず布団から這い出る。

あれこれ支度をして、

ゴミ出しに行くと、

電車に乗って出勤する人が

チャリで駅に向かう姿を見かけた。

みなさん、毎日、偉いなぁ。

私も、ちゃんと朝型にシフトできるようになろうっと。

|

« Bravo ! | トップページ | 安全運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47292602

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« Bravo ! | トップページ | 安全運転 »