« 早起き | トップページ | 信者? »

安全運転

新しい仕事場、二日目。

明日は休みだと思って気が緩んだのかもしれない。

踏切やら信号やらで

左折に時間がかかる道を回避しようと

走った道が、実は一方通行。

対向してきたバスの運転手に注意されて、

自分が逆行しているのに、気がついた。

別の道のT字路では、

どうして対向車が止まっているのだろう、

と思いながら、

目の前の赤信号を無視して直進。

右折してきた車は、

「なんじゃ、こいつ」と

思っただろうなぁ。

東京で暮らすクラスメートが

「運転なんて、あんな一時にいろいろなことするの、

 もう無理。」

と言っていたのを、

田舎暮らしではそうはいかない、

と聞き流していたけれど、

私も怪しいもんだ。

何より、新しい仕事をしたからって

こんなに疲れてしまうなんて・・

まだ、気力はあるつもりだったのに、

そうでもないのか。

やっぱり、自然体で暮らせていないのか。

せいぜい、安全運転に努めよう。

|

« 早起き | トップページ | 信者? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47301418

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転:

« 早起き | トップページ | 信者? »