« 信者? | トップページ | ゴールデングローブ賞! »

信者失格?

昨夜、『プラダを着た悪魔』のDVDのパッケージを

手にとって見たら、

「2006年度アカデミア賞主演女優賞ノミネート

 メリル・ストリープ

 (ゴールデングローブ賞主演女優賞受賞)」

と書いてある。

アン・ハサウェイ演ずるアンドレアのファンである娘が

推薦していた映画だったし、

物語もアンドレアの視点からのものだったから、

つい、主人公はアンドレア、

と思っていた・・

パッケージの写真だって、

メリルとハサウェイの二人が同じ大きさで出ているバージョンか、

ピンヒールの靴の写真だけのものか

どちらかだったし・・

なんてことでしょう。

信者失格かも。

メリルは、今度のゴールデングローブ賞、

ミュージカル・コメディ部門の主演女優賞で

「Julie & Julia (邦題:ジュリー & ジュリア)」と

「It's complicated (邦題:恋するベーカリー)」の2本で

ノミネートされているけれど、

アカデミー賞もノミネートされるかなぁ。

『ジュリー & ジュリア』は

東京ならまだ公開しているところもあるけれど、

さすがに時間もお金もないから、

あとはDVDの発売待ち。

『恋するベーカリー』は

昨日実家に行く時、

JRの駅のホームでポスターを見かけた。

タイトルがものすごく無難で、

ポスターもアメリカ版と比べると

ものすごく面白みがない。

日本の映画会社って、

中年男女の恋愛のあれこれというのを

前面に出したくないのかもしれない。

中年男が若い女の子と仲良くなるのは

ものすごく宣伝したがる癖に。

とはいえ、映画そのものは

アメリカでの評判がとてもよいせいもあり、

我が家の近所の映画館でもやる予定。

公開が楽しみ heart01

ちょっと抜けているけれど、

やはり私はメリル・ストリープの信者である。

|

« 信者? | トップページ | ゴールデングローブ賞! »

Meryl Streep」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47317050

この記事へのトラックバック一覧です: 信者失格?:

« 信者? | トップページ | ゴールデングローブ賞! »