« 口は・・・ | トップページ | ナビ能力衰退? »

だいだい

今日は七草粥を食べ、

しめ飾りをはずした。

しめ飾りについているだいだい、

毎年、ちゃんと使おうと思って、

結局ダメにしてきた。

しめ飾りは、生協で買う。

生協に入ったのは、娘が生まれて、

食べ物に気を使い始めてだから、

もう20何年、だいだいを持て余してきていたことになる。

今年は、とっとと使ってしまおう、

と、晩ご飯で白菜のサラダのドレッシングに使った。

思い切り酸っぱくて、

サラダに入れたハッサクが

ちっとも酸っぱく感じなかった。

あっけなく処分できてしまった。

なんで、毎年、先延ばしにしていたんだろう。

20何年抱えていた宿題を

ついに果たせた感じで

ささいなことだが、達成できて

うれしい年の初め。

|

« 口は・・・ | トップページ | ナビ能力衰退? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47231945

この記事へのトラックバック一覧です: だいだい:

« 口は・・・ | トップページ | ナビ能力衰退? »