« 年末 | トップページ | あれこれリニューアル »

個体識別

知り合いが、年末に自宅で開くパーティ。

その人のうちつながりの人が

たくさん呼ばれるので、

会場では

知らない人の方が多い。

私の仲よしさんたちは

ご夫婦でお邪魔しているので

何回か、我が家も夫婦でお邪魔したが、

やっぱり、家人は「社交の場」は苦手で

ここ何年かは、私一人でお邪魔していた。

今年は、もちろん、私一人。

それで、久しぶりに会えた友人と話をしたり、

大笑いをしたりしていたが、

どうも彼女のご主人が

私が会釈をしても反応してくれない。

彼女たちが先に帰る時にも

なんだかよそよそしい反応。

おかしいなぁ、と思って、

私も帰宅してから、

携帯で、

「気のせいか、ご主人に個体識別されなかった気がする。」

とメールしたら、

「帰りの車の中で、『そういえばkurulimpaさんに会わなかった』

 と言っていた。」との返信。

ひょっとすると、これまでは、

ボリュームで識別されていたのかもしれない。

来年は、ちゃんとご挨拶して

個体識別してもらえるようにしよう。

もちろん、リバウンドに要注意、ではあるが。

|

« 年末 | トップページ | あれこれリニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47123701

この記事へのトラックバック一覧です: 個体識別:

« 年末 | トップページ | あれこれリニューアル »