« 個体識別 | トップページ | ちきんはあと »

あれこれリニューアル

この前、冷蔵庫がおかしくなって買い替え。

家人の部屋についていたのは、

20年以上も前のクーラーだったので、

エアコンに買い替え。

で、テレビの画面がときどき怪しいので

黒い画面の真中に横一線状態になる前に

えいや!と、地上デジタルのテレビにお買い換え、

家人は自室のテレビ (これも20年近い代物) の

リニューアルも主張、

小さめの地上デジタルテレビの購入、

それに伴い、録画機器も購入、

もちろん、アンテナも工事!

カード引き落とし後の通帳が怖い・・

でも、大手電器製品量販店の下請けの工事の人たちは

みな懇切丁寧で親切、

こちらの負担ができるだけ少なくなるよう工夫してくれ、

ありがたかった。

ついでに、痛風患者と膝疾患患者は

床に座る生活から

一度は捨てたテーブル生活に移行、

注文していたダイニングテーブルとソファ・カウチも

今日届いて

なんだか、引っ越ししたみたい。

家具を2人で見て

(私がリサーチした上での確認ではあったが)

購入を決めるなんて

久しくなかったことだ。

ちょっと、私の気分もリニューアル。

はたして、家人はいかに?

などと思ってみたりするが、

たぶん、家人にとっては、

デジタルテレビで観た『坂の上の雲』がきれいだった、

というのが、今日一番の感想だと思われる。

それにしても、『坂の上の雲』、

次回は来年の12月って、

見たければ、それまで生き延びろってことか。

年寄りにはきつい予告編だなぁ。

|

« 個体識別 | トップページ | ちきんはあと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

老い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47132368

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれリニューアル:

« 個体識別 | トップページ | ちきんはあと »