« あれこれリニューアル | トップページ | ちきんはあと2 »

ちきんはあと

娘と話していて、ふと気がついた。

「ね?おとーさんて、気がちっちゃいの?」

「そうだよ。ちっちゃいんだよ。」

「え?チキンなの?」

「そうだよ。チキンだよ。」

「そうか、チキンハートなのか。」

「そうそう、かなりのチキンハート。」

そうかぁ。

そういえば、私は、どこかで

おっきくてあったかくて、

自分を包んでくれる存在を

いつも求めていたなぁ。

むかぁし、人に

「君は、あれこれ望みすぎる。

自分は、君の父親にはなれない。」

と言われたこともあった。

ごもっともな反応だったのだ。

そして、

家人はそう思わない/そう言えないということを

きっと私は無意識のうちに見抜いたんだろうなぁ、

と思う。

家人が、自分のアルコール依存症を支えるのに

無意識に私を選んだのと同じように。

私も、家人ご同様の

ちきんはあと chickheart かな。

|

« あれこれリニューアル | トップページ | ちきんはあと2 »

アル中」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47141272

この記事へのトラックバック一覧です: ちきんはあと:

« あれこれリニューアル | トップページ | ちきんはあと2 »