« 『大いなる陰謀』 | トップページ | 歴女 »

恋するベーカリー

メリル・ストリープの『It's Complicated』、

ニューヨークでプレミア公開があったようで、

クリスマスの公開前に、

メリルファンのサイトは

新しい映画関連の話題満載。

日本では、やっと『ジュリー&ジュリア』が公開されたけど、

アメリカでは、DVDが出た様子。

先日、ユニバーサル映画の供給元の東宝東和に、

『It's Complicated』の日本での公開の有無を

メールで問い合わせたものの、

梨のつぶてなので、

中年女性の三角関係の話は、

日本では受けないと判断されたのかなぁ、

と思っていた。

今日、もう一度、東宝東和のサイトを見たら、

あった!

来年の二月公開、

邦題は『恋するベーカリー』。

ま、確かに、メリルの役は、

パン屋として成功している女性ではあるが、

なんだか、ずいぶんイメージが違う。

そういえば、『恋するマドリ』なんて名前の映画が

あったような・・

違うのは、タイトルだけではない。

アメリカの予告編では見たことのない写真が

日本のこの映画の紹介のサイトに載っている。

アメリカのポスターは、

困惑した表情のメリル・ストリープと

満足げな寝顔のアレックス・ボールドウィンが

ベッドの中にいる、

というものなのだが、

そんなシーンは、予告編にもちらりとも出てこない。

元旦那のアレックス・ボールドウィンが

元妻のメリルと建築家スティーブ・マーティンが

談笑している様子を盗み見たりするところとか、

ちょっと危ない感じの要素が

すっかり抜き取られている!

なぜに、こんな「健全風」になってしまっているんだ?

その方が、日本人受けする、という判断なのか?

いや、それは、ちょっと違う気がするが、

なんにしても、

日本でも見られるとわかって、

うれしい限りである。

|

« 『大いなる陰謀』 | トップページ | 歴女 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47015457

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するベーカリー:

« 『大いなる陰謀』 | トップページ | 歴女 »