« アマリリス | トップページ | 実家のモノ »

ストレス感度

今日、改めて思ったのだが、

どうも私は、

ストレスの感度が鈍いようだ。

ストレスがないのではない。

どこかで感じているのだが、

それをストレスとして認識していない。

たとえば、

仕事から、夜出かけなければならない日は、

実は、朝から微妙に元気が出ない。

夜に仕事があるのに、

元気なくて、よろしくないなぁ、

と思いながら、

晩ご飯の用意をして出かけ、

いざ仕事の時はそれなりに元気、

で、仕事を終えると、

すごく晴れ晴れとした気分になっている。

感じているのに、

自分は何ともない、と思っている。

先週は、忙しく、

また娘を送ったり、実家に行ったりして、

それなりに疲れていて、

さらに、今日、某会合に初参加。

自分の呼吸が浅くなっているのに気がついていたが、

帰宅して、

晩ご飯の支度を始めたら、

足がガクガクしてきた。

あれ?なんだ、これ。

やっぱり、気を張っていたんだ。

どうも、私、頑張りすぎちゃった気がする。

頭がショート寸前だ。

ゆるゆる、お風呂に入って、寝よう。

|

« アマリリス | トップページ | 実家のモノ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46893565

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス感度:

« アマリリス | トップページ | 実家のモノ »