« バザー終了 | トップページ | 座右の銘 »

小粒

「山椒は小粒でもピリリと辛い」

子どものころ、母から教わって、

なぜか私の中に深く、

秘かに信条のようにある言葉。

昔から、背が低かったから、

気に入ったのかもしれない。

それで、ついつい、毒舌などついていたが、

それってどうなのかな?

とこのごろ思う。

なにかにつけ、

他の人たちが気がつかないことを指摘をして

「さすがkurulimpa」と言われて

うふふ、と思っていたけれど、

近頃、どんどん口が悪くなってきたかもしれない。

ん~、この人タヌキだなぁ、と見抜くことと、

その人に対して辛口コメントするのは別のことかも。

別に何があったわけでもないが、

ちょっと我が身を振り返る、

さむ~い晩秋の夜。

|

« バザー終了 | トップページ | 座右の銘 »

タヌキおやじ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46833290

この記事へのトラックバック一覧です: 小粒:

« バザー終了 | トップページ | 座右の銘 »