« おしゃれ | トップページ | 「紅葉」のささやき »

シアタークリエ

先日、ミュージカルを観に行った『シアタークリエ』は

もと芸術座。

といっても、芸術座には、行ったことがない。

3年前に、これも生協でチケットを購入して

(このときは、抽選に外れて、電話申し込みをした)

森光子の『放浪記』を母と一緒に見たが、

このとき、芸術座は閉められていて、

帝国劇場での上演だった。

帝国劇場は恐ろしく大きくて、

オペラグラスを持ってくればよかった、

と思うくらい、森光子が小さく見えた。

それに比べると、

シアタークリエは、かなり舞台が近くて

いい感じ。

この大きさの劇場で『放浪記』観たら、

帝国劇場で観たのとは、

ずいぶん印象が違うだろう、と思う。

高校時代、演劇部にいたこともあったが、

なにしろお金がないから、

いつも芝居の公演はチラシと新聞の評論を読んで

想像するばかり。

紀伊国屋ホールの『熱海殺人事件』だって、

えいや!と、覚悟を決めて観に行ったんだっけ。

もちろん、商業演劇は、縁がなかった。

それにしても、演劇部に入ったのに、

結局、私は中途半端な部員だった。

勉強は二の次の演劇少女というわけでもなかったし、

体がサッサと動くタイプでもなかったし、

桐朋の演劇科に進んだ先輩が来て、

ラジオ体操を

筋肉痛になるくらいきっちり指導してくれたこともあったけど、

結局、やめてしまった。

どうも、いつも、

何かにのめり込むのを

ためらってしまう。

中途半端な自分が、少し残念。

|

« おしゃれ | トップページ | 「紅葉」のささやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46770366

この記事へのトラックバック一覧です: シアタークリエ:

« おしゃれ | トップページ | 「紅葉」のささやき »