« 親ばか出動! | トップページ | ある日の午後 »

物知りな竹井さん

生協で、しいたけの栽培キットを買った。

去年も購入したのだが、

幸か不幸か、我が家がシイタケの栽培には暖かいので、

夜は外に出しておくことに。

ところが、朝しまうのを忘れて、

直射日光を浴びて干からびた様子になり、

なんだかちゃと育たずに終わってしまった。

懲りずに今年も購入。

朝、しまい忘れても大丈夫なように、

ちゃんと日陰になるように工夫する。

もっとも、しまい忘れもなく、

順調に育つ。

小さめのものも楽しんでいたが、

今日はこんな感じ   091101

焼きシイタケを、緊急帰省中の娘と楽しんだ。

ちなみに、このシイタケの栽培キットの説明書、

最初見た時、なぜか、

「物知り たけい」と読んでしまった。

目の錯覚によるアナグラム。

Photo 

シイタケだけではなく、

言葉遊びも楽しめる。

|

« 親ばか出動! | トップページ | ある日の午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46649093

この記事へのトラックバック一覧です: 物知りな竹井さん:

« 親ばか出動! | トップページ | ある日の午後 »