« 通院日 | トップページ | 予防接種 »

ピロリ菌、健在

先日、ピロリ菌の再検査の結果をききに行く。

どこぞの会社の健診の人も来ていて

やたら待たされた揚句、

「残ってたんだよね。」ですと。

そんな気はしていた。

副作用で、下痢する可能性のある薬を飲んでいて、

逆の作用が出たぐらいだから、

何だか、手ごわいような気がしていたのだ。

それで、別の薬を飲むはめに。

薬局の人は、

「残念でしたね。」と薬を出したが、

ひょっとして、

病院と薬局が結託して、

効き目の薄い薬を出したのだろうか?

とまで、一瞬思ってしまった。

ピロリ菌があった、と最初に話した時、

家人は「まぁ、8割くらいは、感染している。」

と例によって、知識で処理して、

会話が続かなかった。

で、今回、

「ピロリ菌、除去できなかった。」と報告したら、

「それは、おめでとう。」

ときた。

昔の人の多くが感染していたのなら、

やっきになって除去する必要もないような気もするが、

私には判断しかねる。

三種類飲む薬の錠剤の一つが

やたら大きいなぁ、とか

カプセル3つって、なんか半端だなぁ、

と思いながら

朝晩、薬を服用中。

|

« 通院日 | トップページ | 予防接種 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46556532

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌、健在:

« 通院日 | トップページ | 予防接種 »