« ピロリ菌、健在 | トップページ | コブ »

予防接種

ピロリ菌健在の宣告を受けた日、

季節性のインフルエンザの予防接種もしてきた。

年を取ったのか、

2、3日は、注射の後が腫れて痒かった。

鳥インフルエンザとの区別のために

職場では季節性のインフルエンザの予防接種が

勧奨されているので、

とりあえず、受付で予約したい旨申し出ると、

「今だと11月になります。」とのこと。

まぁ、受けられればいいや、

と、11月に受けるつもりになっていたら、

受付のおねえさん、

「今日、打ちますか?」と聞く。

「今日、先生の診察のあと、

 打つこともできますが。」

というわけで、予防接種、終了。

帰ってから、病院のHP見たら、

「季節性のインフルエンザの予防接種の受付は、

 ワクチン供給の見通しが立たなくなったため

 いったん打ち切ります」

と出ていた。

え?!

私、打っちゃってよかったの?

それとも、こう書いておいて、

受付で聞いた人には

接種を勧めているの?

ん~。

ひょっとして、あの先生、

すごく商売上手なのかしら?

|

« ピロリ菌、健在 | トップページ | コブ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46564534

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« ピロリ菌、健在 | トップページ | コブ »