« ちゃんとやれる | トップページ | 子どものころ »

長靴

台風20号が大接近中。

ちなみに、この台風の名前は「ルピート」と言うらしい。

フィリピンの言葉で、「冷酷な」という意味なのだそうだ。

気象庁の『台風情報』と『台風の知識』の受け売りだけど。

今日、昼間、友人がチェックの長靴をはいていた。

スーパーで、幼稚園児と思しき子どもを連れたお母さんも

大胆でシンプルな花の模様の入った長靴をはいていた。

ちかごろ、大人の長靴もかわいくなってきた。

私は車での移動が中心なので、

車を降りた時にショートブーツを履くときはあるものの、

おしゃれ長靴には縁がなさそう。

でも、今日、夜、仕事に行く時、

久しぶりに赤のビニールのレインコートを着てみた。

しっかり赤い赤。

ビニールといっても透けてない。

「台風応戦モード」で

なんだか、ちょっと気合いが入ったpunch

|

« ちゃんとやれる | トップページ | 子どものころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46592975

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴:

« ちゃんとやれる | トップページ | 子どものころ »