« simplystreep.com | トップページ | 悲しくてやりきれない »

寝息

毎晩、早く寝ようと思うのに、

家人が寝ると

なんだかほっとして、

これからが自分の時間、という気がしてしまう。

昼間だって、私の仕事が休みなら、

充分自分の時間はあるのだが、

ちんたら家事をしたりしていると

半日出勤の家人は

あっという間に帰ってきてしまう。

それで、ついつい夜更かしで、

結局、私の生活改善はできずじまい。

昨夜も、メールの返信など書いていたら、

しんと静まり返った中で

「す~、ふ~」と、何かが聞こえてきた。

振り返ると、

ネコが超リラックスモードで寝ている。

猫の寝息、かわいい。

ときどき、夢を見るのか、

ピクンと動いたり、にゃと鳴いたりするのも

かわいい。

日付が変わって、

やっとお風呂に入り、

寝室に行くと、

家人も穏やかな寝息を立てて寝ていた。

酒臭い、というより、

なんだかあれこれ混ざった不思議なにおいng

ときどきしているJB線の臭いよりは

ちょっとましだけど・・・

ひょっとして、これが、

加齢臭というものか coldsweats01

|

« simplystreep.com | トップページ | 悲しくてやりきれない »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46530630

この記事へのトラックバック一覧です: 寝息:

« simplystreep.com | トップページ | 悲しくてやりきれない »