« 長靴 | トップページ | わかんなくてもいいか »

子どものころ

ブログネタ: 子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数

今日は、プログネタに参加。

でも、実は、

「子どものころ、こんな遊びばっかりしてました」

という遊びが思いつかない・・・

私は、幼稚園から電車通学で、

近所の子どもたちとどんなことして遊んだか、

あまり記憶がない。

というか、近所の子どもたちだった人について

名前は覚えていても

顔もよく思い出せないのだ。

学校から帰る時も

寄り道しないで帰らなくちゃ、

と、いつも思っていたから、

「暗くなるまで時間を忘れて遊んだ」

という記憶がない。

せいぜい、学校の休み時間に、ケー泥したとか

そのくらいの記憶。

帰りにちょっとだけ遊んでいたような気もするが、

いつも、いつもシンデレラ気分で帰ってことばかり思い出され、

何をして遊んだのかさっぱり思い出せない。

家でも、

なんだか遊ぶのはいけないこと、

という気がして、

別に勉強ばかりしていたわけではないけれど、

遊びというのは

いつもいつも罪悪感がつきまとっていた。

我ながら、残念な子どものころ。

|

« 長靴 | トップページ | わかんなくてもいいか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46601481

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものころ:

« 長靴 | トップページ | わかんなくてもいいか »