« どっちが貢献? | トップページ | 大丈夫? »

ムック本

スペースがあるのをいいことに、

6年前の引っ越し以来放置してあった本類を

少し片づけた。

ついでに、2年前、いや1年半前にぞっこんだった

『ちりとてちん』のムック本も卒業しよう。

近くのWonderGooは、

ムック本は買ってくれないので、

他の古本屋に行くことにする。

WonderGooができて以来、

何軒かあった古本屋は軒並みつぶれたらしく、

一軒だけ、かろうじて昔風の古本屋が

生き残っていた。

10年くらい前に、

まじめに勉強しようと思って買ったけれど、

難しくて結局読めなかった本や

この前読み終わった新書など10冊くらいで

1500円だった。

流行本がほとんどなかったから、

WonderGooだったら、もっと安かったに違いない。

明細はなく、

おじさんの頭の中の計算だったけど、

それなりに本が評価されたように感じて

うれしかった。

でも、ムック本はだめだったな。

卒業しちゃおうとは思うものの

『ちりとてちん』ファンとしては、

古紙回収に出すのは、少し忍びない。

貫地谷しほりのファンが

買いに行きそうな店を探せばいいのかも?

と言ったら、

娘に

「まだAmazonで買えるから、無理じゃない?」と言われた。

確かに・・・ bleah

|

« どっちが貢献? | トップページ | 大丈夫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46358094

この記事へのトラックバック一覧です: ムック本:

« どっちが貢献? | トップページ | 大丈夫? »