« STOP ME ! | トップページ | シルバーウィーク »

久しぶりのプール

この前、水中ウォーキングに行ったのはいつだったろう?

夏は仕事も忙しかったし、

子どもがたくさん来ていそうだから、と

少なくとも2カ月近く行っていない。

久しぶりに、水中ウォーキングする気になり、

出かけた。

公園の駐車場で車を降りたとき、

まだ蝉の声も聞こえるけれど、

気配はすっかり秋の夕方。

それにしては、

何だか、私の気持ちが軽い。

「秋」、「夕方」、とくれば、

さびしい気持ちでいっぱいになるのが

これまでの私であったのに、

さびしくは思うものの、

そのさびしさと一緒に

いつも私をせきたてていた焦燥感が

なぜか、ない。

30分ほど水中ウォーキングをする。

整形外科の医者が

「平泳ぎ以外なら泳いでもいいんだよ」

と言っていたのを思い出して、

何年かぶりで泳いでみる。

へたっくそなクロールで

とりあえず、25メートル泳げたけれど、

はぁはぁ言ってしまった。

プールから出て建物の外に出ても、

依然として

「さみしいけれど、追われる感じがしない」

という気分に変わりはなし。

せっかくだから、少し、公園を散歩して帰ることにする。

この公園を散歩するのも久しぶりのこと。

娘が小さい頃いっしょにチャレンジしてみたアスレチックやら

池の周りのウォーキング道路やら。

 

090917_17110001

これは、多目的広場

よく考えてみたら、

こんなにのんびりした気分で

公園をひとりで散策するなんて

生まれて初めてかもしれない。

子どもや誰かと一緒のときは、

それはそれで楽しかったし、

今までも、ひとりでどこかに出かけて

それなりに自分の時間を過ごしたりしていたけれど、

ひとりのとき、心の底では

「こんなにのんびりしていてはいけないのでは?」

という声が

いつもかすかに聞こえていたような気がする。

今日は、その声が聞こえない。

なんでだろう?

理由はわからない。

理由はわからないけれど、

そんな時間が過ごせて、

うれしかった。

|

« STOP ME ! | トップページ | シルバーウィーク »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46238017

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのプール:

« STOP ME ! | トップページ | シルバーウィーク »