« 損保ジャパン東郷青児美術館 | トップページ | ここはどこ? »

お試しひかりTV

7月初めの、とても忙しい時に、

「ひかりTVのお試しはいかが?」という電話があった。

いつもなら、さっさと断ってしまうのに、

なぜかその気になって、

試してみることに。

早々に、チューナーが送られてきたものの、

休みの日は、説明書を読む気力もなく、

結局、つい先日まで放置していた。

幸か不幸か、暇な時期が始まり、

ようやくルーターとチューナーをつなぐ。

あんなに面倒臭がっていたのに、

あっさりひかりTV、開通。

でも、案の定、チャンネルが多すぎる。

以前、住んでいた地域では

ケーブルテレビを見ていたのだが、

選択肢が多いからといって

人は幸せ、というわけでもなかったのだ。

娘は、帰省中に、ひさしぶりにアニマックスが見られて

ちょっと喜んでいたが、

私は今更、『ドラゴンボール』を見直して喜ぶほど

サブカルチャーオタクでもないし・・

DVDのレンタルだって、

郵送方式ので充分、なので、

やはり、チューナーは返すことにしよう、

と決める。

ところが、さっき、

『今宵、フィッツジェラルド劇場で』が見放題、

なのを発見。

これ、インターネット予約では、

なかなか借りられないことになっている。

それで、忙しくないのをいいことに、

メリル・ストリープが歌っているのを楽しんでしまった。

ついでに、『母の眠り』も途中まで観る。

これは、以前にDVDで観たのだけれど、

画質がだいぶ違って、とてもきれい。

観ているテレビの装置は同じなのに、

なんで、こんなにきれいに見えるのだろう?

見放題のラインナップの中に

まだ見てない『めぐりあう時間たち』も

あったなぁ。

いやいや、こんなことに惑わされてはいけない。

今月中に解約するぞ。

|

« 損保ジャパン東郷青児美術館 | トップページ | ここはどこ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46065348

この記事へのトラックバック一覧です: お試しひかりTV:

« 損保ジャパン東郷青児美術館 | トップページ | ここはどこ? »