« ここはどこ? | トップページ | 『グッドモーニング、ベトナム』 »

ウォォォォ~ン

去年、旅先で家人が離脱症状に陥り、

旅行の予定を変更して、

帰国の飛行機を待ちつつ過ごしていた時のこと、

小さな海洋博物館に出かけた。

北極圏まで出かけた船の周りに建物を建てて

船を保存してある博物館だった。

その小さな博物館のささやかなお土産品コーナーに

オオカミがいた。

ウォォォ~ン

とんでもない状況にとりあえず対応しながらも、

ほんとうは叫びだしたい私の代わりに

吠えてくれているような気がして

買ってしまった。

買ってから、よぉくタグを見たら

「COYOTE」と書いてあった。

ま、似たようなものじゃ。

日本人には、コヨーテよりオオカミの方が

なじみがあるし。

家人は、子どもじみた買い物をバカにしていたが、

この気持ちは今でもおんなじ。

ウォォォ~ン

080925coyote

|

« ここはどこ? | トップページ | 『グッドモーニング、ベトナム』 »

アル中」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/46084546

この記事へのトラックバック一覧です: ウォォォォ~ン:

« ここはどこ? | トップページ | 『グッドモーニング、ベトナム』 »