« 栄養ドリンク | トップページ | 景気回復? »

どこかに穴が開いていて
そこから私の元気が
少しずつ私の中から漏れていく、
ような気がする今日。

それでも、重い足引きずって
2ヶ月ぶりに
アラノンに行く。

電車1台のがして遅刻。

ご迷惑をおかけしました。

聞きっ放し、話しっ放し。

特に「私とおんなじ」と思う話を
聞いたわけでもないけど
帰りの足取りは
行きより軽やか。

午後は家人の精神科。
例によって
「奥さんから見てどうですか」
と聞かれる。

・些細なことで、やたら不機嫌になる。
・夕方、私が帰宅すると、テレビの前で寝ていることが増えた。
・時々「JB線」臭い。

JB線は、車内で酒盛りする人たちがいるのだ。

医者は苦笑して、
「とにかく、お酒は減らしましょう」
と言った。

まだまだ、
「止めましょう」
とは言ってもらえないらしい。

そして、夕方。

のこのこ上京。

2ヶ月に1回のペースの
高校のクラス会。

家人と全く違う仕事の人たちと話すのが
それなりに面白い。

高校生の頃の私、
「怖いもの知らず」、
のつもりだったけど、
さびしんぼの塊だったかも。

あの時の私が
今の私につながっているんだ。

|

« 栄養ドリンク | トップページ | 景気回復? »

アル中」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/45908147

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 栄養ドリンク | トップページ | 景気回復? »