« heartburn | トップページ | 穴 »

栄養ドリンク

台所の棚に、栄養ドリンクの3本パックが

だいぶ前から置きっぱなしになっている。

昔は、「どうも疲れたな」

と思うと、栄養ドリンクを飲んで

頑張っちゃっていた。

それが、いつのころからか、

「栄養ドリンクを飲んでも元気が出ない」と

感じるようになっていった。

いくら飲んでも頑張れない。

何もできない、というほどではないけれど、

自分の心の張が

少しずつなくなるのを感じていた。

精神科に行くことになって、

あぁ、これじゃあ、いくら栄養ドリンク飲んだって、

踏ん張れないはずだ、

と納得。

栄養ドリンクは、

その場しのぎにすぎないから。

それでも、おまじないみたいに、

たまに栄養ドリンクを飲んでいた。

でも、そのうち

栄養ドリンクの味そのものを

体が拒否するようになった。

それで、だいぶ前に買った栄養ドリンクの

3本お得パックが

台所の棚にポンと置かれて

埃と天ぷら油をかぶっているというわけ。

それにしても、台所も、

だいぶごちゃごちゃしている。

片付けなくちゃ。

|

« heartburn | トップページ | 穴 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/45901853

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養ドリンク:

« heartburn | トップページ | 穴 »