« 私の変化 | トップページ | 断酒会 »

少し愛して、長く愛して

大原麗子さんが亡くなったという。

2,3か月前に、

ふと「少し愛して、なが~く愛して」というフレーズを思い出し、

検索したところ、

YouTubeで懐かしいCMを見た。

やっぱり、かわいらしい人だなぁ、

復帰はいつになるのだろう、

などと思っていた。

学生時代、ある日、なぜか

私は東大病院のそばを歩いていた。

そのとき、看護婦さんに付き添われた女の人が

ゆっくりゆっり歩いていた。

きれいな女の人だなぁ、

と思いながら、

私はその人たちを追い越した。

看護婦さんが

「わたせさん、もうお部屋に戻りましょう。」

という声がした。

それに対して、

「もう少しだけ。」

と答えた女の人の声。

甘えるようなハスキーボイス、

「わたせさん」という名前・・・

あ、大原麗子だ!

(渡瀬恒彦と結婚していた頃のこと)

私は、振り向くこともできずに

どきどきしながら

駅に向かった記憶がある。

難病だとは言われていなかったけれど、

電車の中の吊広告で

大原麗子が入院した、ということは知っていた。

私がナマで見かけたことある、

数少ない女優。

今日、テレビで得た情報からすると、

あの時も、

実は、ギラン・バレー症候群で入院していたことになる。

長い間、病気と闘ってきたんだなぁ。

合掌。

さてさて、我が家の闘いは

先が見えない。

|

« 私の変化 | トップページ | 断酒会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/45864227

この記事へのトラックバック一覧です: 少し愛して、長く愛して:

« 私の変化 | トップページ | 断酒会 »