« 『恋に落ちて』 | トップページ | アルコール家族教室2回目 »

誘惑

ときどき、無性にカマンベールチーズが食べたくなる。

表面のちょっとした抵抗感と

中のムニュトロッとした感じや、

香りがふと思い出される。

同時に、ああ、おいしいカマンベールチーズ食べて

渋~い赤ワイン飲みたいなぁ、

と思う。

もちろん、おいしいのは一瞬だけで、

あとは体が熱くなって汗かくだけなのは

わかっているのだが、

その一瞬の感覚の記憶が

誘惑してくる。

肝心のアルコール依存症患者は

隠れ飲酒しているのだから、

別に私が飲んだっていいようなものだ。

向こうが飲む口実にされると癪だから、

ガマンガマン。

そういえば、

私のほうは、今年一月の家人の入院以来、

律儀にずっとアルコール飲んでいないので、

健康診断の肝臓関係、

ものすごくまっとうな数字だった。

|

« 『恋に落ちて』 | トップページ | アルコール家族教室2回目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/45442864

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 『恋に落ちて』 | トップページ | アルコール家族教室2回目 »