« 引っ越し | トップページ | 明日は母の日 »

日焼け

娘の引っ越しは済んだものの、

我が家には、

彼女の荷物が

ど~んと残されている。

そう、娘は引っ越しを繰り返し

荷物をコンパクトすることに成功したものの

不用品はまだ我が家に残っているのだ。

まぁ、物をため込む親の子だから仕方ないか。

それに、

「クリニーング、お願い。」と

大量の冬物衣類を置いて行った。

や~れ、やれ。

感傷に浸ってもいられないけれど、

今日は、雨のせいもあり、

仕事は休みだし、

元気も出なくて、朝のうちはぐーたら。

それでも、昼前から動き出し、

水中ウォーキングに出かけたり、

娘の忘れ物をEXPACKで送ったりした。

定年後の再雇用で

半日出勤の家人は

2時過ぎに帰宅して自室にこもっていた。

雨だから、散歩もなし。

夕方、自室から出てきたときに話をしたら、

明らかにアルコールのにおい。

やっぱり、いやだな。

夜、風呂上りの家人の背中に

乾癬用の薬を塗ったとき、

つい嫌味を言ってしまった。

いつも、私が薬を塗りながら、

「首、赤いね。」というと、

「今頃は紫外線が強いから、

 散歩で焼けたんだ。」というのを

逆手にとったのだ。

「今日は散歩もしていないのに

 首、赤いね。」

家人は何も言わなかった。

娘がいたら、

「そんなプレッシャーかけちゃだめだ」

と言われたろうな。

しかし、なんで、私が責められなきゃいかんのだ?

微妙に不愉快。

|

« 引っ越し | トップページ | 明日は母の日 »

アル中」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44944523

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け:

« 引っ越し | トップページ | 明日は母の日 »