« 私の流儀 | トップページ | ツレがアル症になりまして »

お買いもの中毒な彼

アル中家人はさておき、

4年ばかりさぼっていた、あるお稽古に

また行くようになった。

久しぶりにやってみると、

また楽しい。

けれども、4年も経つと、

知っている人たちもみな

また、それぞれ年を取り、

一人一人が抱えている悩みも

深くなっていることを感じる。

仲間の一人は、

治療は受けているようだが

ウツ病になっていた。

この前会った時には、

以前の彼のようなテンションの高さがあったけれど、

顔が明らかに赤く、

少しアルコールのにおいがした。

今日、ある人と話してわかったのだが、

お稽古の指導者の先生は/先生も

自宅では毎日酩酊状態になるらしく、

立派にアルコール依存への道を

突き進んでいるようである。

その話をした人の伴侶も

まだ30代だというのに

すっかり「濡れ落ち葉」化していて、

彼女と一緒に行動したがるそうだ。

そのうえ、異常な買い物を繰り返しているとのこと。

仕事のほうは、今のご時世だからこそ

重宝される仕事なので、

収入に困ることはないのだそうだが、

ネットショッピングを延々としたり、

海外旅行先で

高い靴を何足も買ってしまったりしているらしい。

みんな、どうしたんだろう。

あっちもこっちも、

心を病んだ人ばかり。

|

« 私の流儀 | トップページ | ツレがアル症になりまして »

アル中」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/45193642

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの中毒な彼:

« 私の流儀 | トップページ | ツレがアル症になりまして »