« Manhattan | トップページ | 家族 »

Mamma Mia ! spoof

Simply Strrp.comというのがあって、

メリル・ストリープ情報をいろいろ発信している。

今日、チェックしたら、

アメリカの読書運動、のようなものの募金の呼びかけに

メリル・ストリープが出ているという。

YouTubeで、メリル・ストリープが「募金してください」と

言っているのを見ているとき、

画面の右のほうに、

『Mamma Mia! Spoof』というのを見つけた。

"spoof"とは、パロディのことらしい。

『マンマ・ミーア!』のパロディ。

メリル・ストリープの踊りや

ジェームズ・ボンドの歌の苦手さが

強調されているだけでなく、

メイキングシーンを茶化したものもある。

ピアース・ブロスナンのファンは

楽しめないかもしれないが、

なかなかおもしろかった。

しかし、これが作られてテレビで放映される、

ということは、

いかに多くの人たちが、

茶化される大元の『マンマ・ミーア!』の

映像を見る側が共有しているか、

ということでもある。

一場面だけでなく、

作品そのものがパロディになるって

すごいことではなかろうか。

|

« Manhattan | トップページ | 家族 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44800975

この記事へのトラックバック一覧です: Mamma Mia ! spoof:

» 第七十幕 マンマ・ミーア! [日刊 Anthony's CAFE  Z(ズバット)]
『マンマ・ミーア!』 いかった、いかった。  この物語、花嫁ソフィの女友達三人組とか、ててなし子ソフィの父親らしきのが3人いた... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 15時54分

« Manhattan | トップページ | 家族 »