« 3毒追放 | トップページ | 源泉徴収票 »

your job

『マンマ・ミーヤ!』で、メリル・ストリープにはまってしまった。

前から、好きだったけど、全作制覇を目標にした。

彼女のセリフが全部聞き取れるようになりたくて、

『プラダを着た悪魔』のDVDを購入するといったら、

娘に、

「自分が買うのを楽しみにしていたのに、それはない。」

と言われた。

でも、もう買っちゃったもんね。 bleah

話の終りのほうで、

メリル・ストリープ扮するミランダが

私生活での悲しみをさらけ出した時に、

アン・ハサウェイのアンディが同情して

「何かしてあげられることはありませんか?」と聞く。

素直に彼女の好意を受け入れるようにうなずいて一言。

「"仕事"」your jobという場面も好きだ。

その場面を初めて見たのは一週間前だが、

それから毎日、不安な気持ちで立ちすくみそうになると、

私も自分に言ってみる。

「your job」

結局、自分の「仕事」をしていくしかない。

幸いなことに、私は、今の自分の仕事はわかっている。

つもり。

いちおう、私が少しは人の役に立つこと、

世の中に働き掛けていくための手がかり、はある。

心配事は尽きない。

しかし、心配だけしていても、

何も変わらないから、

できることを積み重ねて

とりあえず、前向きに暮らしていきたい。

|

« 3毒追放 | トップページ | 源泉徴収票 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44294950

この記事へのトラックバック一覧です: your job:

« 3毒追放 | トップページ | 源泉徴収票 »