« That's all. | トップページ | 3毒追放 »

サントラ盤

Amazonで注文しておいた『マンマ・ミーヤ!』の輸入のサントラ盤が届いた。

やっぱり、メリルストリープのほうがABBAよりキーが低い。

映画を思い出しながら、楽しく運転している。

でも、どこかで、これはやっぱり「逃避行動」なのかな、

とも思う。

家人が飲んでも飲まなくても知ったことか、

と思いつつ、

まだまだ「飲まなくて当たりまえ」ではない状況は

微妙な緊張感が漂っている。

『マンマ・ミーヤ!』では、

みんなワインを飲んで人生を謳歌!

みたいな場面があったけれど、

そうした場面だけは、なんだか楽しめなかった。

それに、21年の時を超えて、

ドナが結婚するのはそんなに素敵なことか?

『マンマ・ミーヤ!』は、観ていて元気にさせられるけれど、

そのことを考えてしまうと、楽しさが遠のいてもしまう。

家人が酒なしの生活をするのに

結局のところ付き合わなければならないのか、

私の心の底に、

その不安が澱のように沈んでいるのだろうか。

|

« That's all. | トップページ | 3毒追放 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44244941

この記事へのトラックバック一覧です: サントラ盤:

« That's all. | トップページ | 3毒追放 »