« your job | トップページ | 再び『マンマ・ミーヤ!』 »

源泉徴収票

本日、確定申告に。

駐車場がいっぱいでかろうじて車を止め、

会場内に入ると、

「本日終了」の札をもったオジサンとすれ違う・・

おぉ、受付には既に

「本日の受付は終了しました」の札が、掛かっていた。

受付のオバサンと目が合ったら、

おまけで受け付けてくれた。

自分の分の確定申告が済み、

家人の分の申告をしようとしたら、

源泉徴収票の記載が間違いだという指摘を受けた。

えぇ?!

実は、これが二度目だ。

以前にも扶養家族の人数を間違えて計算していて、

結局あとから、たくさん税金取られた。

源泉徴収票を訂正してもらってから、

ということで出直しに。

せっせと、医療費の領収書のリスト作ったというのに

二度手間だ punch

でも、私も、もう少しきちんと数字を見なければいけないな。

学生時代、数学は嫌いじゃなかったのだが、

お金の数字はどうも苦手なザル頭である。

|

« your job | トップページ | 再び『マンマ・ミーヤ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44314663

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉徴収票:

« your job | トップページ | 再び『マンマ・ミーヤ!』 »