« 源泉徴収票 | トップページ | 田舎 »

再び『マンマ・ミーヤ!』

家の近くの映画館での上映は、今日が最後。

上映開始時間ぎりぎりに映画館についたら、

チケット売り場のお姉さんの対応のおっとりしていること!

こんなにのんびりなら、200円の割引が効かなくても、

ネットで買っておけばよかったかな、

と思うくらいじれったい。

なんとか予告編ふたつ見るくらいのタイミングで着席。

筋が分かっていて、

歌の歌詞もサウンドトラックでよく復習/予習してあるせいか、

前回は気に留めなかった周囲の人たちの声も聞こえた。

メリルストリープが、母親の心境を歌う場面、

前回は「歌がうまい」とびっくりしていたけど、

今回は、一緒にしんみりして、ちょっと泣いた。

じつのところ、同じ映画をお金払って二度見るのは、

私の人生初体験。

そして、二度見た今の気分は、

もう一度スクリーンで見たい。

何かの賞を取っていたら、

きっともっとたくさん上映されるんだろうけど。

電車賃払って、遠くの映画館に行くかな。

|

« 源泉徴収票 | トップページ | 田舎 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44325025

この記事へのトラックバック一覧です: 再び『マンマ・ミーヤ!』:

« 源泉徴収票 | トップページ | 田舎 »