« 再び『マンマ・ミーヤ!』 | トップページ | 新聞広告 »

田舎

何年か前まで、電車の駅まで行くのに、

車を飛ばして、20分はかかった。

その鉄道も、本数が少ないうえ、

風が吹くとすぐ止まり、

娘が予備校に通うのも大変だった。

新しい鉄道ができ、東京が近くなった。

でも、日比谷シャンテもBunkamuraも遠いな。

メリル・ストリープの『ダウト~あるカトリック学校で~』、

いつ見られるんだろう?

そういえば、いろいろな人のプログを読んでいたら、

映画の『マンマ・ミーヤ!』、

劇団四季の舞台のほうがずっといい、

と書いている人がいた。

もしもし、すみません、

舞台を見に行けるのは、

交通の便がいいところに住んでいるか、

情熱があるか、によると思いますよ。

映画は、より多くの人に作品を楽しむチャンスを与える。

でも、観客と一緒に作られていく舞台というものと

同じ種類の楽しみを与えるかどうかは

別問題だと思う。

|

« 再び『マンマ・ミーヤ!』 | トップページ | 新聞広告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44334641

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎:

« 再び『マンマ・ミーヤ!』 | トップページ | 新聞広告 »