« ハラグレーゼ | トップページ | 義理チョコ »

水中ウォーキング

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

元気な老後を目指して、筋肉を鍛えることにした。

ただ、大きな問題がある。

去年、膝の関節炎になってしまったのだ。

整形外科で、

「だんだん、筋肉の力もつけなきゃいけないけれど、

 当面、階段とかもなるたけ使わないように。」

と言われてしまった。

体重計に乗って、この体重が膝にかかっていたのか、

と愕然pig

オリーブオイルOKの低糖質ダイエットを始めた。

結構好きなものばかり食べて、

二ヵ月半で、8キロ減。

少し体重の減り方が遅くなってきた気もするが、

以前より動きやすくなった気もするので、

今月に入って、

水中ウォーキングを始めた。

公営の室内プール、

隣のレーンで、

水泳教室の子どもたちがパシャパシャしているのを横目に、

せっせと歩く。

「いろいろな歩き方をしてみましょう」と

何ぞに書いてあったから、

後ろ向きに歩いたり、なんば歩きをしたりする。

後ろ向き歩きは、

腰には悪くないかもしれないが、

膝にはちとこたえる。

なんば歩きは、なかなか楽しい。

ときとぎ、袴を抑えて、

廊下を小走りする武士になったような気持で

水の中を、つっつと歩いてみる。

毎日はなかなかできないが、

週三回を目指して、

時間を捻出中。

|

« ハラグレーゼ | トップページ | 義理チョコ »

老い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/44050581

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ウォーキング:

» ウォーキングシューズ ダイエット [ウォーキングシューズ ダイエット]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 18時18分

« ハラグレーゼ | トップページ | 義理チョコ »